

カスカス

 皆さーん バリカンで すっきりサマーカットするのは 簡単じゃない!  毛玉 縺れがあれば 解いてからなんですよぉ  雨が 多くて 固まりやすいから 特にお手入れが 大事ですよぉ  私は得意なんでイイけど ずーっとテーブルに立たされるワンちゃんが 可哀想ですよ お手入れして下さいね

北へ…

梅雨があけそうで明けない  暑さだけは 夏 皆さん ご愛犬を労って サマーカットの ラッシュ  半年に一度の方が わんさか  イヤ参った 予約でいっぱいなんで 無理って 申し上げてるのに 無理やり持ち込み しかも3頭 仕上げて送迎  超分かりにくいお宅に 探して探して…「**を北へ **を北へ曲がって ずっとそのまま北へ」  さっぱり分からん しまいには「北がわからないのぉ まったく」 一時間うろうろ すごく狭い道の 住宅街 分かる訳ない本当に 北

産まれた

そろそろだから  トリミングしてレントゲン…  って感じですねぇ なんて言ってたら  トリミング台で 破水 めでたく  男の子が 二人  レナ子は 御飯 食べて眠った  ご苦労様  しかーし  これからが 大変  レナ子は フルコートなのだ  頑張ってもらいましょう トリミングコーチに…  宜しくお願いしま

雨 雨 雨

もーいいでしょう  ひどい…  被害も大きく 鹿児島は 8 6 水害を 思いださせる あそこも水没した  そこも水没した。 思い出すと 恐ろしい  タオルが乾かないから イヤ!なんて 言ってる場合じゃない 早く お日さまを のぞかせて下さい      暑い夏に なったら なったで 今年は  節電の夏  鹿児島はエアコンないと 桜島の火山灰が…  凄いぞぉ~

ウエちゃん やるぅ

今日は 里ちゃんとウエちゃんが 結婚しました 自然に お手伝いなしで 大成功あまりに長い時間かかっていました。 里ちゃん すっかり疲れ  くっついたまま  寝そべる始末ウエちゃん 戸惑いの中 きっちり お仕事してくれました  順調にいくと 9月の10日頃  赤ちゃんに 会える

女の子 続々

トイプードルの レナ子は 確実に妊娠が認められました  今月の20日頃が予定日です!  なんと言っても インターカードが後一枚  お産の後 狙うって事で  フルコート そこで 本日 プロに 預けたよ  変わりと言うか   里 さとこ 親子に レモン  3頭の♀が やって来た宜しくね

CIMG1896_convert_20120710170823.jpg
レモンちゃん

="http://static.fc2.com/image/html_emoji/f9a9.gif" alt="" width="12" height="12" />CIMG1894_convert_20120710170716.jpg
里ちゃん
CIMG1895_convert_20120710170750.jpg
さとこちゃん

女の子から女性に

チワワのナーちゃんが 生理になった  手術して大分なるけど  まだ食事は 超柔目のフード ただすくすく育って 元気 尾だけが やたら太い 超可愛いくて ショップの人気者声も大きくて… お散歩中のおばさま方のアイドル そろそろ 病院で 定期検査して頂こう

カットは目が

かなり ムチャしました  ショーがオフになってるので シーマとガンダムの コートを手入れしやすくするのに  小さ目にカットした この私がめまいがした恥ずかしながら…  ここのところ 必要に かられ ショー会場でも 圭ちゃん先生の ご指導の下 ちょくちょく なんか回を重ねる度 コツがわかって来る感じ しかし目が付いていかないなぁ  ビルベリーでも飲むか

ごめんなさい

ムースちゃん ごめんなさい   おばちゃんになると 「兵庫 兵庫」と 頭の中で 唱えていても 手が 違うボタンを 押してしまって… ごめんね       改めて   兵庫県姫路のムースちゃん    三重県津市のサクラちゃん    大阪府池田市のララちゃん    北海道 カエラちゃん      男の子は 北海道へ2頭 お名前不明   東京板橋区のスクールに1頭 お名前思案中 宜しくお願いしますね

兵庫のムースちゃんです。


兵庫に行ったムースちゃんです。

以前紹介したシャンプーを使っているようです。

マイクロバブルバスも使っているので汚れとは無縁だと思いますね!!

マイクロバブルバスか・・・うらやましいなぁうちにも欲しい(笑)

最近皮膚トラブルになる子がちょくちょくでてプードルの管理は難しいなぁって感じます。

ゴハンやシャンプーを色々変えてみて試行錯誤しています。

蒸し蒸し イライラ

ずっと雨で 各地に 被害も出ています。 お陰様でウチは 高台なので 水害はありません  しかし霧と 風の具合で じめじめベタベタ 嫌になるよそのせいか否かワンコ達も ちょっとの事で もめる始末  あの温厚だけが 取り柄の トノが 彼のベッドで彼のおやつをかじって 彼を威嚇した ウエちゃんを 押さえ込んで 猛獣の様に 唸りまくり 私が止めても 凄い力で… ウエちゃんは 気絶寸前  ケガも無く無事でしたが トノどうしたの

雨 続いて

ず~と だよ!ナメクジに なっちゃうね   洗濯物は 乾かない ワンコ達は 汚れる 縺れる  おばちゃんは 疲れる ダルい  今空港に 仔犬ちゃんのお迎え 雨で 到着遅れ ちょっとの間  の中で 仮眠 も おばちゃんは きてます

黄色のサンダルを履いた若様

CIMG1885_convert_20120701175516.jpg

今日は若様をシャンプーしましたー。以前はドライングに何時間もかかっていたのに・・・

今では40分位・・・楽になったものです(笑)

ここのところ肌の調子が良くなってきたので今回はカラーリングに挑戦してみました!!

なんかサンダル履いてるみたいじゃないですか?

そして使ったシャンプーは上にあるバイオフレッシュというシャンプーです。

以前まで赤いプツプツや脂見たいのが浮いてきていてコートの色も変色していたのですが

このシャンプーでちょくちょく洗っていたらキレイになりました。

皮膚の弱いワンちゃんにはオススメです!!

フレンチやパグなど皮膚トラブルの多い犬種には特にオススメです。

スタンプーの仔犬です。


CA34K3KR_convert_20120701153730.jpg
うちのお友達のブリーダーさんのところで生まれてるスタンダードプードルの仔犬です。

今4か月だそうです。女の子5に男の子1落ち着いてきたのでオーナー様募集とのことでした。

ご希望の方はメール下さいネ~
プロフィール

キャンティマコ

Author:キャンティマコ
鹿児島でスタンダードプードル・トイプードルの繁殖、ドッグショーへの出陳をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
